ちょっとはきだめてきなかんじ

派遣されてたところに仕事がなくなったので自社に戻って研修などしているところです。
研修するのはいいんだけどさ、今まで外に出てた人をまた外に出そうとするし。
研修はJavaなんだけど「Javaの方が仕事あるしね〜」とか言ってるし。
これで下請けやめたいとかそういうこと言う頭がわからん。
しかも30分以内でダブスタなこというからね。
俺もあまり大したことしてないけど、外でそこそこ経験したり、自分で勉強していることもあるわけで。
それを自社にフィードバックしないとかすごいよね。
自社のノウハウを改良する気ないだろ。


今日ちょっとしたメールが来たんだけど内容みると誰かわかるようなある意味名指し的な内容。
日々の報告もどんな作業にどんだけ時間かかりましたっていう細かい仕分けしたほうがいいんじゃないの?
そんな指標のない文字だけの具体性より、指標のある簡単な報告のほうが時間単価わかるしさ。


外にでっぱなしだったから自社が異常に思えて仕方がない。
利益を上げたいならもっと改善できるところはあるだろ。
二日しかいないし、研修しかしてないのにつっこむところあるくらいだ。


上がやる気あるのかわからないし、中堅がイエスマンしかいないと、下は呆れてやめるかイエスマンしかいないよね、そりゃ。