Opera10build1589を使ってみた

なんかOperaレビューブログみたいになってるけど気にしない方向で。
今回の目玉はOpera Uniteだと思う。
OperaUniteって何?=クラウドコンピューティングの一種って考えるのが一番いいのかな。
クラウドコンピューティングって何?=ぐぐれ
動作とかについては続きで
以下、Opera10build1589の特徴とか気がついたところ

・[Opera Unite]Operaを立ち上げている間だけ有効になる。
Opera終了したらその人のページにはアクセスできない。

・[Opera Unite]widgetと同じようにxmljavascriptで新しいものを作れる。

・[toolbar]textselectionっていうのが追加されてる(browser viewの中)
選択するとadobe PDFとかでよくある「左クリック中は画面をつかんでスクロール」になる。

思いついたら追記するかもしれないけど、とりあえずこんな感じ。